[dennou-ruby:000166] Re: reading binary files

高橋です。

>  uxmin, uxmax, uymin, uymax = Dcl.sgqwnd()  # 現在のウインドウ情報を得る

は f90 インターフェースでも構造体を返すようにすれば、
ruby の(より上位の?)ほうでまとめちゃっても ruby と
f90 の使用感に差はでない気がします。

が、まあ、ライブラリ呼び出し部分(というか F77 名の出てくる次元)
では機能性重視で行ったほうが楽なんでしょうか。

ただ、その上にかぶせるものは f90 インターフェースを意識する
というよりは gtool 的なものに一気に飛んでしまって欲しいです
(修論提出期限が迫って来て焦ってるのかも……私)。