[dennou-ruby:000472] Re: proto2c

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000469] Re: proto2c"
    on 00/11/06, Masato Shiotani <shiotani@xxxxxx> writes:
>ちゃんとチェックしてはいませんが, DCL で取り扱われる文字列のほとんどは,
>末尾の空白を除去して利用されます. そうでないものは, 長さが固定で使われ
>る関数・サブルーチン内でも長さを知っているはずです.

ということは、DCL関数のほとんどは文字列の末尾に空白を有意な
値として着けないということでしょうか。DCLがどう扱うかではな
く、DCLが何を返すかが問題になっています。

>xxxx.f77proto ファイル内の情報をもっと厳密に与えるようにした方がよいよ
>うでしたら, どうしたらいいのかの作業の指針を出してくれればこちらでチェッ
>クしますが.

残念ながら、これらの問題はprotoでは解決できないようだという
ことが分かりました。

塩谷さんには、grph1,2のうちで、「この関数は全くラップする価
値なし」というリストを作っていただけると助かります。

-- gotoken