[dennou-ruby:000523] Re: proto2c

塩谷です.

まず dcl 全般についていうと, 内部変数を管理する以下のようなルーチン群
がパッケージごとにあります.

	xxiget.f
	xxiqnp.f
	xxlget.f
	xxlqnp.f
	xxpget.f
	xxpqnp.f
	xxrget.f
	xxrqnp.f

このうち, xxpget.f, xxpqnp.f は型が決定できない古いタイプのものなので
obsolete です. oldsrc というディレクトリに入っているものも同様です.

また, xxiqnp.f, xxlqnp.f, xxrqnp.f もふつう一般ユーザーは使わないでしょ
う.

これらは, ラップしなくてもいいです.

以下, grph1 について

	grph1/csgi	ラップ必要
	      scpack	ラップ必要(優先順位は低い)
	      sgpack	ラップ必要
	      slpack	ラップ必要
	      stpack	ラップ必要(優先順位は低い)
	      swpack	ラップ不要
	      szpack	ラップ不要

grph1 の中で swpack, szpack は下請けなのでラップしなくても構いません.
scpack, stpack も一般ユーザーはあなり使わないかと思います. ただ, demo
にはそれなりな例が並んでいるかな. あとはラップして下さい.

grph2 については, マニュアルを見てもらえますか. 必要なルーチンは説明が
あります. 必要でない(下請け的な)ものは「その他のサブルーチン・関数」に
リストアップされていますので, これらはラップしなくていいと思います.