[dennou-ruby:000852] Re: NetCDF

堀之内です。

> あまり追求しないで, うまくいかないというレポートばかりになりますが,
> test.rb がこんどは以下のところでエラーになります.
>
> load03:/opt/src/rbnetcdf/netcdf-0.1.2 > ruby test.rb
> ./xmp.rb:182:in `eval': (eval):81: undefined method `put' for NetCDF:test.nc:NetCDF (NameError)
>         from ./xmp.rb:182:in `xmp'
>         from test.rb:4

これはわかりません。こっちじゃ問題ないですし。
そちらの netcdf のライブラリー本体との
相性かもしれません。xmp なしでテストしてください。

  1. test.rb 4行目の xmp <<-EOS と最後の行の EOS をコメントアウ
     トする

  2. xmp を使ってないデモプログラムを走らす。描画のない
     demo1-create.rb を走らす。

配布するテストプログラムには xmp を使わない方向に変えたいと思い
ます。