[dennou-ruby:000861] Re: SWIG + narrayで改良

小塚様:

> そこで少々強引ではあるかと自分でも感じますが、次のような解決策を
> 考えてみました。
>
> http://www.unyo.marushin.media.kyoto-u.ac.jp/~kozuka/swig-f-9.html#append1
>
> 次元数をtypedefで表現し、引数の果す役割を引数名で表現しています。
> この手法を用いると手で修正しなければならなかったのは
> Init_?内でのcNArrayの初期化作業だけとなりました。
>
> なかなか時間がとれずに試すことができていませんが、
> 今までに書いたチュートリアルにおいても
> [...]

まだざっと見ただけですが、まさに希望通りです。素晴らしい。
あとはいろんなケースで試してみるフェーズになりますね。

チュートリアルのほうには、これで生成されたソースなども追加
して貰えませんか。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄