[dennou-ruby:000863] Re: NetCDF

堀之内です。

> しかしそうなると rbdcl も dclruby にしたくなりますが, 変更できますかね.
> そうか, これは言語名を前に持ってくるというので rbdcl にしたんでしたっ
> け.

C版 dcl がすったもんだの末 cdcl になったので、それに倣ったという
経緯があります。今さら後ろにするのは良くないかも。

いずれもまだユーザーがほとんどいないですし、変更は可能ですが、
愛着のわくネーミングがいいですね。rbNetCDF でもわるくないかも。

そうかもしれません。