[dennou-ruby:000960] Re: ruby project

堀之内です。

# 元メールは林さんの dcdvlop 宛てですが、dennou-ruby のほうにふ
   ります。

> 今気がついたんですが ruby はプロジェクトになってないですね(グループア
> カウントがない).
>
> ruby グループユーザを作ってもらえませんか?

保証人高橋君(京大)に作って貰いました。初期メンバーは以下のように
なってるはずです。

horinout kawanabe shiotani keiko koshiro takahasi kozuka

ごとけんさんも含めたかったのですが、アカウントがないようです。確
か、新サーバーに移行したときに、各自が簡単な登録作業をすることに
なってたと思いますが、やらなかったのでは? > ごとけんさん。保証
人は船に乗ってしまったので、ruby グループに追加する作業は年明け
になってしまうかも知れませんが、ユーザー登録をやっておいて貰えな
いでしょうか。

> 1. ruby グループを設定して, アカウントバッティングしないようにする.
>
>    /GFD_Dennou_Club/ftp/arch/ruby	に対応して
>    /GFD_Dennou_Club/dc-arch/ruby	ホームディレクトリ確保

高橋君がやってくれました。

> 2. アーカイブ管理は事実上 davis グループでやるならそれはそれでよい.
>
>    /GFD_Dennou_Club/ftp/arch/ruby	の owner が davis.davis でも
> 					よい.

オーナーも随時 ruby に変えていきます。

次の課題は cvs への移行です。ごとけんさんはしばらくコミット出来
ないことになっちゃいますが、必要な場合はパッチを送って貰うとかし
て対処しましょう。

蛇足ですが、現在 AdvancedDCL の改造が進行中です。デバグと機能強
化と再整理とドキュメント修正。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄