[dennou-ruby:000974] AdvancedDCL-0.2.0

川那辺です。

AdvancedDCLに関して、以下の
主な修正・追加点
・setメソッドの修正
各モジュールにはパラメタを設定するためのsetメソッドがありますが、
setメソッドの引数としてHashを受けつけ可能としました。
すなわち、1度の操作で複数のパラメタを設定可能になりました。

・リセット機能の追加
パラメタをモジュール単位でリセット(初期状態)可能にしました。
例えば、
  Plot.lineindex=3
  Plot.linetype=3
  Plot.reset
とすることにより、Plotのラインインデクスが3から初期状態の1にリセット
され、また同時にlinetypeも初期状態に戻ります。

・パラメタの表示機能の追加
各モジュールにhelp_paramsというメソッドを追加しました。このメソッドを
実行するとそのモジュールで設定できるパラメタ名、現在の値、パラメタの型
を参照できます。

--
京都大学情報学研究科 津田研究室 修士2回生
川那辺 直樹 <e-mail:kawanabe@xxxxxx>