[dennou-ruby:000987] Re: numru_fft

堀之内です。

> ヘッダーファイルに関する注文です。narray.h から適当に抜き出した
> のを使ってますが、narray.h そのものを include するようにしてくだ
> さい。今のだと、こちらの環境では定義が足りなくてコンパイル出来ま
> せんし、また、ヘッダーを分離して別ファイルを作るということは、
> 今後それをちゃんとメンテしなければならないということですから。
> (プログラミングの一般論として、似て非なるものを複数維持する
> というのは出来るだけ避けるべきです)

ホームページに、

とありますが、同じ理由で、これもなくして下さいね。こちらはさらに、
大域的な関数の定義が narray 本体と重なるというのも良くないです。
NArray の fftw モジュールのソース(高橋さんのは直接にはここに取
り込んで貰うことになる)においては、na_alloc_struct も na_free
も使ってませんから、なくて出来るはずで、そのほうが良いです。

na_fftw.c との整合性を良く考えて、na_fftw.c に取り込めるように
してくださいね。スタイルもあわせる。
rfftw について作業するのはそのあとにしたほうがいいです。

堀之内