[dennou-ruby:001018] Re: RubyNetCDF ver.0.3.2 released

堀之内です。

> 堀之内先生の指導の元でRubyNetCDFの公開前の最初のバージョンを
> 作成していた京大RASCの榊間というものです。

榊間君メールを有難う。そのうちそちらでも実際に使って貰えるよう
HDF もサポートしたいんですが、まだ予定がたってません。ちなみに、
Scientific Data Set カテゴリーからなら NetCDF に変換するツールは
あると思うので、遊んで貰うことは出来るかもしれません。

さて、昨日リリースした RubyNetCDF 0.3.2 にちょっとしたバグがあっ
たので、修正して 0.3.3 としました。また NArray にもバグがあるの
すが、それを表面化させないような修正もしました。NArray のほうは
田中さんに修正パッチを送ってますが、ダウンロード版にいつ反映され
るかわかりません。とりあえず、NArrayが「なぜか byte 型になるはず
ないのに byte 型になった」という症状を経験したら、このバグの可能
性がありますので御注意を。