Re: [dennou-ruby:001245] Re: gdcl

西澤です。

gdcl-0.5.3をだしました

> 0.5.0 を入れてNCEPの気候値データを見たりして遊んでみました。とっ
> てもgoodです。以下、ささいな気づいた点について。
>
> 例外が発生すると落ちてしまう(ことがある)。例えばファイル名を指
> 定して読み込もうと思ったときに打ち間違えたときなど。適切に
> rescue するようにしたら良いのでは?
存在しないファイルのときはダイアログを出すようにしました。

> あと、図が大きくなっ
> てくるとアニメのストップボタンが即座に反応しません。時間をかけて
> 余計に何枚か書いてはじめて止ります。
すぐに止まるようにしました。
いままではタイムアウト関数を使って
決まった時間が経てば次の絵を描くようにしていたので
処理が間に合わないとたまっていて
ストップボタンを押してもすべて書き終わるまで止まりませんでした。
今回はアイドル関数を使って処理が終わってから次の絵を描くようにしました。
したがって早いマシンではアニメがはやい過ぎることがあるかもしれません。
そのようなときはウィンドウの大きさを大きくするとゆっくりになります。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx