[dennou-ruby:001754] Re: linux RPM

堀之内様:

神代です.

At Wed, 02 Jun 2004 17:43:00 +0900, Takeshi Horinouchi wrote:

> 電脳 ruby ホームページの「linux用RPM」のページについて。
> どうも現状では、Vine の場合は apt 一発で OK ということが
> 分かりにくいようです。(ある初心者がそこで突っ掛かりました)
>
> すみませんが、構成を見直して頂けないでしょうか。
> たぶん、一発で OK なケースについて先に書いたらいいのでは?

構成を変えました:
http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/rpm/index-j.html

英語版も同様に書き換えておきます.

Fedoraのほうはよくわかりませんので間違いがあるかもしれません.フォロー
お願いします……

ところで,インストーラ関係の担当をされている方々って,以下のとおりで
よいですか?

一括インストーラ:神代
rpmパッケージ:西澤さん,神代 (Fedoraも西澤さんですか?)
debパッケージ:竹本さん,小高さん
Windows版:乙部さん
Cygwinバイナリ:西澤さん

当初は私が全体のホームページのメンテをしたりしていましたが,それぞれの
パッケージのページは実際にパッケージング作業をされている方におまかせし
ます.

それから,私の手元の環境が Debian になったので,rpmについてはフェイド
アウトしたいと思っているのですが……すみません.

あと,「電脳Ruby謹製品を使うためのCygwin環境構築」というページを昔作っ
たのですが,最新のCygwinとは,特にXの設定のあたり,けっこう状況が変わっ
てしまっていると思います.私自身はCygwinは一括インストーラの動作確認に
使うくらいで常用しているわけではないので,どなたか詳しい方がおられたら
担当していただけるとありがたいと思っているのですが.全部書き換えていた
だいてかまいませんので.特におられなければ私のほうでぼちぼち更新します.

一括インストーラについては,現在最新のものがインストールできるように修
正作業中です.もうしばらくお待ちください.GAVEなどすべての電脳謹製品が
インストールできるようにする予定です.

# 4月から所属(というか何というか)が変わりました.今後ともよろしくお願
# いします.

--
神代  剛  (こうしろ つよし)
京都大学大学院理学研究科地球惑星科学専攻 博士後期課程