[dennou-ruby:001734] Re: NCAR Command Language

西澤です。

今年からうちの研究室に来られた北村さんが教えて下さいました。
こんなのがあるそうです。

結構似ているかも知れません
多くの解析用のメソッド(関数?サブルーチン?)が用意されているそうです
ただ独自言語なので汎用性はrubyの方がずっとよいと思いますが

> http://ngwww.ucar.edu/ncl/

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx