[dennou-ruby:002076] gave axis directions

西澤様

gave では軸の向きが格納順になってるのですね。使ってるのは gave
1.1.3 です(つい先ほどアップデートしました)。例えば緯度の格子が
北から南に並んでいるとき、経度ー緯度断面を表示すると北が下になっ
てしまう。緯度が北から格納されてるのは普通なので困る人もいるので
は?(というか実際それで困りました)

こういう場合どうすべきか自明でないですが、私は(というかGGraphで
は)、デフォルトでは常に大きい方を上/左にし、属性 positive があ
れば従うというふうにしてます。

gave では positive 属性も無視されますね。positive がない場合のデ
フォルトは西澤君にお任せしますが、positive への対応はお願いしま
す。

堀之内