[dennou-ruby:002147] Re: class handling GRIB dataset

西澤です。

>Grib ファイルを扱う必要ができたので ruby で Grib を扱うクラスを作りました。
>
>読み込みのみ
>LON-LAT座標のみ
>データパッキングのビット数が4の倍数のみ
>
>などまだ限られた機能しかありません。
>VArrayGrib class, GPhys::Grib_IO module
>も作りましたので一様 GPhys に対応しています。
>
>ERA40とJAR25でテストしました。
>
>とりあえずどこに置いたらいいですかね?
>サンプルファイルが1Mくらいあります

この資源は GPhys に取り込まれました。
現在は CVS版 にあります。
まだ一部の機能しか実装されていませんので
お手元のGribファイルが読めない場合はサンプルファイルを送ってください。
できるだけ対処します。

-------
Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx