[dennou-ruby:002184] Re: uwsgxa/dcl.rb error

竹広さん

> gpview/gphys で T170 の絵を描かそうとしたら, 以下のようなメッセージが出て
> エラーで終ってしまいました. 格子点用の作業変数が足りない問題のように
> 思えるのですが, これって以前にデフォルトの値を増やすことにしてません
> でしたっけ? 私の記憶違い?
> % gpview --smooth --anim t baro_abcn_freedecay-1.nc@strfunc
>  *** MESSAGE (SWDOPN) ***  GRPH1 : STARTED / IWS =  1.
> [...]

DCL5.3なら格子点は4000までいけますので、T170 は全く問題ないです。
メッセージからすると、マージンに書く文字列が長すぎて書ききれない
ということですね。文字サイズの指定を書きたい文字列の長さに合わせ
て変えればいいのかな?  対処法は、GGraph 中の該当部分を改訂する、
です。宿題にさせてください。(私が忘れたらつついてください。)

恐らく表示するパスなどが少々長いのでしょう。対症療法はマージン
での表示をオフにするです。gpview にそのオプションがあるかどうか
は知りません。

堀之内