[dennou-ruby:002250] Re: Rubyist Magazine 0006

西澤です。

亀レスすいません。

Takeshi Horinouchi wrote:

>「るびま」の編集の方からは、数値計算や可視化に関し、より詳細な
>記事を書いてくれたら嬉しいといわれてます。今回は RLR という、
>ライブラリーを複数紹介するコーナーでしたが、一般記事として
>なら、一つのものに関しディープに書いてよいので。
>どなたか書いてもいいという方がいたら、紹介しますので連絡
>ください。個人的には、GSL の詳解や、VTK に特化した記事があると
>いいんじゃないかと思います。3次元可視化はニーズが結構あるので、
>Rubyでできるならやりたい人は多いんでは? > 西澤様、どう。
>(VTKは本家もweb上のドキュメントが乏しいので貴重かと。)

確かに注目度はあるかもしれませんが、
なんせ、自分がほとんどまともに使えない状態なので。
記事を書くにはちょっと真剣に使い込まないといけないと思います。
ちょっと今のところその時間を取れそうにもないので。
普段から3Dの絵を描いておられる方はいないんですかね。
どんな絵をかくことが多いのか、すらわからない状態なので。