[dennou-ruby:002472] Re: page number

なかのです。

> そうなんですか.RubyDCLは単なるラッパなので,DCL 本体の仕様に関
> する話になりますね.

> すみませんわかりません.もし他に反応がなければ dcusers に投げて
> はどうでしょう.

そうか。本体の話ですね。
ruby なのでついついこちらに投げてしまいました。

> #dcl_001.png を convert で毎度てきとうに加工して rename してしまいたいのです。

自己レスですが
毎回dcl_001.pngが吐き出されることを期待しなくても、ruby だと
dcl_nnn.png の nnn の部分は簡単に作れますね。

num=1
 DCL.swpset('LDUMP', true)
 (1..10).each do |i|
    DCL.gropn(4)
    GGraph.tone(hoge)
    DCL.grcls
    pagenum = '0' * (3 - num.to_s.size) + num.to_s
    num +=1
 end

お騒がせしました。

--
中野満寿男
九州大学大学院理学府地球惑星科学専攻