[dennou-ruby:002880] Re: ruby-1.9.0

堀之内様

大塚です。

ruby 1.9 は何とか ruby-dcl が動く程度までいじってみましたが
まだ仕事用は ruby 1.8 を使っているので使い心地はまだ分かりません。
文字エンコーディング関係や to_s の動作もあまり確認していません。

まだ 1.8 で動いて 1.9 で動かないプログラムもあります。
理由はまだよく調べていません。

ちなみに小さなプログラムでは 1.8 の方が早い場合もあります。
その辺もまだ移行しない理由です。

# ruby-gtk の修正はよく分からないところがあるので
# 本家で対応して欲しいですね。

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室 D2