[dennou-ruby:002993] Re: Ruby-Lapack

堀之内です。

西澤さん、すみません、「LAPACK や BLAS のラッパ」を探すのを忘れて
ました。RAAで探したら次がでてきました。
http://raa.ruby-lang.org/project/linalg/
見覚えがあるので、これでしょう。本体は、
http://linalg.rubyforge.org/
にあります。ちゃんとメンテされてるようです。

NArrayは使わないようになってるんですかね。
もしよければ、今回作ったのと仕様を比較して
もらえませんか?

# るびきちさんが作ってた気がするというのは
   やはり勘違いだったようです。

皆様: 異動しました。(何度も目にしてる方すみません)

> 西澤です
>
> Ruby-Lapack をリリースしました。
> http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/ruby-lapack/index.html
>
> (ほぼ)すべてのサブルーチン、ファンクションをパックしてあります。
> ただし、ほとんどテストしていませんので、いろいろ動かないものがあるかもしれません。
>
> 単なる1:1ラッパーであり、
> 行列などのクラスを作ったりはしていません。
> 行列はNArrayとして引数に与えます。
>
> 引数なしで呼び出すと、ヘルプメッセージがプリントされます。

> [...]

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目