[SPAM:Low] [dennou-ruby:003007] Re: notwork.org のメールサーバ

ishioka@xxxxxxxxxxxxxx wrote, on 2008/10/21 13:11:
> notwork.org の MX である roma.s.notwork.org が繋がっている
> プロバイダが i-revo って怪しいとこに変わったせいですね.
> (このドメインってspamの送信元としてしょっちゅうブラックリスト
> に載せられたりしてますので..)

OCNのIP8の値段の高さにさすがに耐えきれなくなってきて、
アドレス1個で実はいいんじゃないかってことで
現在様子見中なのですが、そんな思わぬ余波があるとは…
まあ驚くほど安いですからね。原資のなさげなスパム業者には
ありがたい存在なのでしょう。

ご迷惑おかけしますが、ホワイトリストの整備などで
乗り切っていただけたら幸いです。

ごとけん