[SPAM:Low] [dennou-ruby:003019] Re: GAVEのインストールについておたずね

乙部さん
ご指摘ありがとうございました。
ご紹介いただいたインストーラをダウンロードし、インストールに成功しました。GAVEで
http://www.cdc.noaa.gov/cdc/data.ncep.reanalysis.derived.surface.html
で紹介されているデータの1つはエラーなく読み込むことができ、少なくとも地図が表示されることは確認しました。一方当方で生成したNetCDFデータはOpen時にundefined method 'typecode' for "-1": String in opening Fileというエラーメッセージが表示されることを確認しました。NetCDFに保存されているデータの問題と思います。

ともあれ、
1.おかげさまで、とりあえず動作するGAVEを入手できましたので、つついてみます。
2.まだ完全なGAVEの動作を把握していないので、上記動作が正常なのかどうかもわかっておりません。このバージョンのGAVEに特有の制約などがございましたら、お教えいただければ幸いです。
3.完全なGAVEの動作を知るためにも、cygwin上でのインストールの情報がございましたら引き続きお知らせいただければありがたく存じます。

最初から質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
関根