[dennou-ruby:003121] Re: vine 5

神代です.

いろんなディストリビューションのためのパッケージングにコストがかかって
いるのは事実ですよね.

電脳倶楽部のデファクトスタンダードである Debian のパッケージはなくなら
ないと思いますが, その他は頑張る人がいなくなったら使えなくなってしまう
可能性が高いです.
# deb も佐々木さんが相当頑張ってくださってるので続いていると思います

なので, ゆくゆくはプラットホームに依存しない RubyGems のほうを頑張りた
いと思ってます.