6.8.2 UVBRA/UVBRAZ/UHBRA/UHBRAZ

1.
機能
棒グラフの内部領域を塗る.
2.
呼び出し方法
CALL UVBRA (N,X,Y1,Y2)
CALL UHBRA (N,X1,X2,Y)
CALL UVBRAZ(N,X,Y1,Y2,ITP1,ITP2,RSIZE)
CALL UHBRAZ(N,X1,X2,Y,ITP1,ITP2,RSIZE)
3.
パラメーターの説明
N (I) 配列の長さ.
X, Y (R(N)) 独立変数.
X1, X2, Y1, Y2 (R(N)) 棒の両端の座標値.
ITP1, ITP2 (I) トーンパターン番号. X1<X2またはY1<Y2の時ITP1, X1>X2 または Y1>Y2の時 ITP2 が使われる.
RSIZE (R) 棒の幅
4.
備考
(a)
X または YRUNDEF を指定すると, UUSIDV で指定した定義域を N-1 等分した点が 指定されたものとみなす. 定義域が指定されていなければ, ウインドウ全体を定義域とする.
(b)
X1, Y1 または X2, Y2RUNDEF を指定すると, 内部変数 'UREF' の値が指定されたものとみなす. 'UREF' の初期値は 0 である.
(c)
UVBRA, UHBRA が塗るトーンパターンは UUSARPで指定する. 棒の幅は UUSBRS で指定する.