全体のパラメータ

MISSING_REAL
(GL:RMISS)
real 欠損値処理をおこなうときの実数型の欠損値を指定する
UNDEFINED_REAL
(GL:RUNDEF)
real 不定であることを示す実数型の値
TRUNCATION_ERROR
(GL:REPSL)
real 誤差を含めた判断をするときの相対誤差の基準値. 
TRUNCATION_FACTOR
(GL:RFACT)
real 誤差を含めた判断をするとき, 相対誤差の基準値にかけるスケーリングファクター .
MAX_REAL
(GL:REALMAX)
real 1語で表現できる最大の実数. 
MIN_REAL
(GL:REALMIN)
real 1語で表現できる最小の正の実数.
MISSING_INT
(GL:IMISS)
integer 欠損値処理をおこなうときの整数型の欠損値を指定する
UNDEFINED_INT
(GL:IUNDEF)
integer 不定であることを示す整数型の値 
MAX_INT
(GL:INTMAX)
integer 1語で表現できる最大の整数. システム依存
WORD_LENGTH_IN_BIT
(GL:NBITSPW)
integer 1語のビット長.
WORD_LENGTH_IN_CHAR
(GL:NCHRSPW)
integer 1語の文字長.
INPUT_UNIT
(GL:IIUNIT)
integer 標準入力装置番号. 
OUTPUT_UNIT
(GL:IOUNIT)
integer 標準出力装置番号. 
MESSAGE_UNIT
(GL:MSGUNIT)
integer メッセージを出力する出力装置番号
MAX_MESSAGE_NUMBER
(GL:MAXMSG)
integer 出力する最大メッセージ数
MESSAGE_LEVEL
(GL:MSGLEV)
integer 出力するメッセージレベル. 
LINE_SIZE
(GL:NLNSIZE)
integer 一行に出力するメッセージの 最大文字数. 
INTERPRET_MISSING_VALUE
(GL:LMISS)
logical 欠損値処理をおこなうか どうかを指定する. 
INTERPRET_TRUNCATION
(GL:LEPSL)
logical 実数値を比較するとき, 誤差を含めた判断をするかどうかを指定する.
ENABLE_LONG_MESSAGE
(GL:LLMSG)
logical
CONFIG_FILE
(GL:DCLRC)
character 実行時オプションを読み込む外部ファイル名 . 
USER_DATABASE_DIR
(GL:DUPATH)
character ユーザー用の各種データベースファイルをおくパス名. 
SYSTEM_DATABASE_DIR
(GL:DSPATH)
character システムがあらかじめ用意した各種データベースファイルを おくパス名

  * 括弧の中は、対応する短い名前.

関連リンク