DCL:GRPH2:UEPACK : トーン塗りつぶしルーチン:サブルーチンの説明
UEPACKサブルーチンパッケージで使用する内部変数を参照/変更する. (UEpSTXは実行時オプションによる変更を許す. )
CALL UEpGET(CP,IPARA)
CALL UEpSET(CP,IPARA)
CALL UEpSTX(CP,IPARA)
CP (C*8) 内部変数の名前. IPARA (I,R,L) 内部変数の値.
以下にCPとして指定できる名前のリストを記す.
'LTONE' (L) ぬりわけるトーンレベルをユーザーが指定しなかったとき,UEGTLBを使ってトーンレベルとトーンパターンを生成するかどうかを指定する..TRUE.ならUEGTLBをつかう;.FALSE.なら'RLEV'(下記)以下をぬるような設定をする(初期値は.FALSE.). 'RLEV' (R) 'LTONE'が.FALSE.のとき, ぬりわける領域の境界値(初期値は0.0).ここで指定した値以下の領域をぬる. 'IPAT' (I) 'LTONE'が.FALSE.のとき, 内部変数'RLEV'以下の領域をぬるトーンパターン(初期値は1201:右上がりの斜線). 'ICOLOR1' (I) 'LTONE'が.TRUE.のとき用いる色番号の下限値(初期値は15). 'ICOLOR2' (I) 'LTONE'が.TRUE.のとき用いる色番号の上限値(初期値は94). 'ITPAT' (I) 'LTONE'が.TRUE.のとき用いるパターン番号(初期値は999, べた塗り).
UEPQNP(NCP) 内部変数の総数 NCPを求める. UEPQID(CP,IDX) 内部変数 CPの位置 IDXを求める. UEPQCP(IDX,CP) IDXの位置にある内部変数の名前 CPを参照する. UEPQVL(IDX,IPARA) IDXの位置にある内部変数の値 IPARAを参照する. UEPSVL(IDX,IPARA) IDXの位置にある内部変数の値 IPARAを変更する.