DCL:GRPH1:SCPACK : 3次元ユーザーインターフェイス:サブルーチンの説明 : 3次元正規化変換
3次元正規化変換のためのパラメータを設定する.
CALL SCSVPT(VXMIN3,VXMAX3,VYMIN3,VYMAX3,VZMIN3,VZMAX3)
CALL SCSWND(UXMIN3,UXMAX3,UYMIN3,UYMAX3,UZMIN3,UZMAX3)
CALL SCSLOG(LXLOG3,LYLOG3,LZLOG3)
CALL SCSORG(SIMFAC,VXORG3,VYORG3,VZORG3)
VXMIN3,VXMAX3,VYMIN3, (R) 直角直線座標のビューポート. 1.5節参照. VYMAX3,VZMIN3,VZMAX3 UXMIN3,UXMAX3,UYMIN3, (R) 直角直線座標のウインドウ. 1.5節参照. UYMAX3,UZMIN3,UZMAX3 LXLOG3,LYLOG3,LZLOG3 (R) 直角直線座標の対数軸指定. 1.5節参照. SIMFAC (R) 円筒座標, 球座標のスケーリングファクター. 1.5節参照. VXORG3,VYORG3,VZORG3 (R) 円筒座標, 球座標の原点の位置. 1.5節参照.
CALL SCQVPT(VXMIN3,VXMAX3,VYMIN3,VYMAX3,VZMIN3,VZMAX3)によって参照できる.
CALL SCQWND(UXMIN3,UXMAX3,UYMIN3,UYMAX3,VZMIN3,VZMAX3)
CALL SCSLOG(LXLOG3,LYLOG3,LZLOG3)
CALL SCQORG(SIMFAC,VXORG3,VYORG3,VZORG3)