DchapterSCPACK : 3次元グラフィックルーチン
SCSVPT ビューポートの設定. (VXMIN3,VXMAX3,VYMIN3,VYMAX3,VZ MIN3,VZMAX3) SCSWND ウィンドウの設定. (UXMIN3,UXMAX3,UYMIN3,UYMAX3,UZ MIN3,UZMAX3) SCSLOG(LXLOG3,LYLOG3,LZLOG3) 対数軸の設定. SCSORG スケーリングファクターと原点の設 (SIMFAC,VXORG3,VYORG3,VZORG3) 定. SCSTRN(ITR3) 変換関数番号の設定. SCSTRF 変換関数の確定.
この他に,パラメタ参照ルーチンとして SCQVPT, SCQWND, SCQORG, SCQLOG, SCQTRN がある.
SCSEYE(XEYE3, YEYE3, ZEYE3) 視点の設定. SCSOBJ(XOBJ3, YOBJ3, ZOBJ3) 焦点の設定. SCSPLN(IXC3, IYC3, SEC3) 2次元平面の割付. SCSPRJ 透視変換の確定.
この他に,パラメタ参照ルーチンとして SCQEYE, SCQOBJ, SCQPLN がある.
SCPLZU(N,UPX,UPY,UPZ,INDEX) U 座標系で折れ線を描く. SCPLZV(N,VPX,VPY,VPZ,INDEX) V 座標系で折れ線を描く. SCPLU(N,UPX,UPY,UPZ) U 座標系で折れ線を描く. SCPLV(N,VPX,VPY,VPZ) V 座標系で折れ線を描く. SCSPLI(INDEX) ラインインデクスの設定.
この他に,パラメタ参照ルーチンとして SCQPLI がある.
SCPMZU U 座標系でマーカー列を描く. (N,UPX,UPY,UPZ,ITYPE,INDEX,RSIZ E) SCPMZV V 座標系でマーカー列を描く. (N,VPX,VPY,VPZ,ITYPE,INDEX,RSIZ E) SCPMU(N,UPX,UPY,UPZ) U 座標系でマーカー列を描く. SCPMV(N,VPX,VPY,VPZ) V 座標系でマーカー列を描く. SCSPMT(ITYPE) マーカータイプの設定. SCSPMI(INDEX) マーカーのラインインデクスの設定 . SCSPMS(RSIZE) マーカーの大きさ設定.
この他に,パラメタ参照ルーチンとして SCQPMT, SCQPMI, SCQPMS がある.
SCTNZU U (UPX,UPY,UPZ,ITPAT1,ITPAT2) 座標系で多角形領域の塗りつぶし. SCTNZV V (VPX,VPY,VPZ,ITPAT1,ITPAT2) 座標系で多角形領域の塗りつぶし. SCTNU(UPX,UPY,UPZ) U 座標系で多角形領域の塗りつぶし. SCTNV(VPX,VPY,VPZ) V 座標系で多角形領域の塗りつぶし. SCSTNP(ITPAT1,ITPAT2) トーンパターン番号設定.
この他に,パラメタ参照ルーチンとして SCQTNP がある.
NUMAGUTI Atusi <a1n@gfdl.gov> Last Modified: Thu Aug 31 13:05:03 EDT 1995