[dennou-ruby:000269] integer

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000257] Re: BasicNumArray(Integer)"
    on 00/02/09, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:

># バイトを使う人は有限であることを認識してるでしょうし。

Int8は signed ですか、unsignd ですか、それとも両方あった方が
いいですか??

両方要るなら、名前は UnsignedInt8 でいいですか??  また Int8
は SignedInt8 とUnsignedInt8 のどちらを別名としますか??

Int16とInt32も同様です。いまのところすべて signed だけにしよ
うかと思ってます。

なお、これらのクラスは同クラスのオブジェクト同士の演算結果に
ついてオーバーフロー例外を発生させます。

それと、Int64は実装が面倒なので今回は無しです。というか、少
なくとも初回リリースは sizeof(long) == 32 な処理系だけでしか
コンパイルできないようにします。

-- gotoken