[dennou-ruby:000565] Re: array dimension proto type

北村です.

> math1のうち, chrlib, syslib以外の部分は作業が終わりました.
> 要するに厄介なものが残っているわけですが, これらは明日改
> めて見てみることにします.

こっちを片付ける前に, math2の方に取りかかっています. それで
気付いたのですが, 作業用配列を渡すようなサブルーチンが結構あ
ります. このサイズは陽に指定されるわけではないのですが, どう
しましょうか.

一つの解としては必要とされる配列の要素数の最小限の値が分かれ
ばそれを書いておくということはできると思いますが, もし, ユーザ
が十分な大きさの配列を渡さなかった場合に, きちんとエラーとな
ってくれるかが気になったもので.

----
Yuji Kitamura <kitamura@xxxxxx>