[dennou-ruby:000582] Re: f2c

堀之内です。

私>
>     カラーマップが読めない。
>     調べてみると、math1/syslib/glcqnp.c において DSPATH に
>     "/export/home/nishi/d52/dcl-5.2/lib/dcldbase/" という、コン
>     パイル時に全く指定していないディレクトリが入っているのが原因
>     じゃないかと思います。デモを動かそうとすると

どうやら C のソースも make 時に生成すればいいことが分かってきま
した。ただ、math1/syslib/Makefile 中の

glcqnp.c: glcqnp.g
	@xxxxxx "Substituting dcldbase path names (glcqnp.g -> glcqnp.c)"
	@xxxxxx -e "s!@xxxxxx!$(DBASEDIR)/!" \
	     glcqnp.g > glcqnp.c

では glcqnp.c はそのサフィックスにもかかわらず FORTRAN ファイル
になりますので(.gはオリジナルのFortranファイル)、あと一歩ですね。
しかし、dcl-5.1-C も同じようになってるのですが、皆さんデモが動い
てるのですか???

塩谷先生あたりに登場して頂きたく思います。

堀之内 武                     horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター (旧超高層電波研究センター)