[dennou-ruby:000615] Re: f2c

堀之内です.

> dclconfig --dbdcllibname
>
> とすると
>
> dcl52f77
>
> のように答えます.

なるほど、C版の dclconfig が然るべき場所にインストールされていれ
ば

% dclconfig --dbdcllibname
dcl52C

となるので OK ですね。ただ、Fortran版との名前重なり問題がある今
はこの前提が問題です。dcl52f77 と答えられてしまいうまく行かない
ということもあるでしょうから。しかも、5.1 までは dclconfig はな
い。

逆に質問ですがシンボリックリンクは何故したくないのですか?
良く使われているライブラリーでリンクしてる例は山ほど見ますが。

堀之内 武                     horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター (旧超高層電波研究センター)