[dennou-ruby:000631] Re: Ruby/DCL swpack and fftlib

黒井です

堀之内さま:

In message "[dennou-ruby:000629] Re: Ruby/DCL swpack and fftlib"
    on 00/11/23, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:
> 確かに SW パックの内部変数管理ルーチンは必要ですね。さらに、マウ
> スクリックを取り込む SWQINT は是非欲しいですし(今日初めて存在を
> 知りました)、幾つかの問い合わせルーチンも欲しいかもしれません。
> ですから、いっそまるごとラップしましょう。例によって配列長さの *
> をつぶしたのを作りましたので、添付します。全部で3個しかなかった
> のでらくちんでした。
grph1_swpack.fp として commit しておきます。

In message "[dennou-ruby:000630] Re: Ruby/DCL swpack and fftlib"
    on 00/11/23, Takeshi Horinouchi <horinout@xxxxxx> writes:
> そうですね。rfft? のみならず、すべての順変換 (*f) 逆変換 (*b) で
> wsave は入力引数ですね。よって t -> i (iはデフォルトなので実際
> には t の削除)が必要です。そうしたのを添付します。確認をお願い
> します。
変更した math2_fftlib.fp を commit します。

一応、demo/ximage/ximg01.rb は動くようです。スクリプトの内容
が全然すっきりしていないのですが、commit しておきます。

川那辺さま:
このデモに限らずなのですが、もっと NumArray の演算をすっきり
書ける方法をアドバイス頂けるとうれしいです。。。もし、時間が
あればでいいので、よろしくお願いします。

あと、ximg01.rb についてる MEMO の中に
とすると, dcl_NNN.xwd というダンプファイルを生成する. その後

	animate *.xwd

などによって, アニメーションが可能である.
とあるのですが、animate とは?

黒井 啓子