[dennou-ruby:000789] SWIG + NArray (2)

小塚です。

FORTRANの例に続き、Cの場合についてのチュートリアルを書きました。
http://www.unyo.marushin.media.kyoto-u.ac.jp/~kozuka/swig-f-9.html

題材にしたCの関数がしょぼいのであまり満足できるものではないですが、
一度目を通していただけると幸いです。

ところで上でも少し愚痴っていますが、最近正直題材としてとりあげる
関数はどうしようと悩むようになってきました。
元々数学というものに疎く、足し算という安直なもので逃げてきていたのですが
さすがに多次元配列ともなるとそれではあまりにも馬鹿くさいですし.....

#最初、GSLをラップする例にでもしようかと思いましたがどのような動作をする
#関数なのか理解できず、挫折しました:)

こういうライブラリがあってこのように使う、もしくは
このライブラリを例のついでにラップしたらどうだろう?
といった情報をいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

京都大学 法学部 2回生 小塚真啓
KOZUKA Masahiro (j00y1210@xxxxxx)