[dennou-ruby:000969] Re: msgdmp for CDCL

堀之内です。

> この件の変更内容の説明です。

こんどは FIP 向け、ファイル構成の変更にかんする説明です。

今までの msgdmp.c を msgdmp.c_orig に mv しました。
そして、msgdmp.c は msgdmp.c_orig を元に msgdmp_modify.csh によ
り自動生成されます。こうした理由は、このほうが差がわかりやすいこ
とと、将来万一本家の msgdmp が変更になったときも取り込みやすいよ
うにと考えてのことです。(msgdmp_modify.csh は msgdmp.c_orig がな
くて msgdmp.c がある場合、まず mv msgdmp.c msgdmp.c_orig するよ
うになってます)

msgdmp_modify.csh は perl を使います(rubyでもよかったんだけど、
perl のほうが普及してるので)。でも、perl のない環境もあり得ます
ので、make clean では、自動生成される msgdmp.c が消えるようには
してません(よって先ほどの tar ファイルにも含まれてます)。プラッ
トフォーム非依存ですので、これで構わないでしょう。