[dennou-ruby:001057] 1st Dennou Ruby Workshop

電脳Rubyの皆様:

# 本題に入る前に、小塚さん、常定さん、SWIG - GSL について反応し
   てなくてすみません。このところ忙しくて手が回らなくて...

3月に初の電脳 Ruby ワークショップを開きたいと思います。皆様には
是非参加して頂きたいのでよろしくお願いします。場所は東京、日程の
第1候補は3月15(金)-16(土)です(15日は朝から始めて、16日は早めに
終る)。

ワークショップでの話題提供者としては、以下の方々&トピックを希望
しています。ほかにもネタがありましたら歓迎します。

	川那辺	可視化。「物理量」ライブラリー
	小塚	SWIGによる自動ラッピングのチュートリアル
	常定	GNU Scientific Libraryの移植
	高橋(京大)  ベクトル計算機への移植とお手軽流体シミュレーショ
		ンプログラミング
	神代	インストール、その他(今後の展開次第)
	堀之内  プロジェクトオーバービュー。NetCDF。今後の展望

時間は等分配というわけでなく、どれだけ要りそうかで臨機応変に配分
したいと思います。活発に議論を行い銘々理解が深まるようにしたいの
で、各自が「しゃべること」から計算するよりだいぶ時間がかかると思
います。

上記の面々だけでなく、ポテンシャルなユーザーが参加することが大事
ですのでMLの皆さんの参加を希望します。また、FIP高橋さん(さらに
よろしければ谷口さん)、アドバイザー豊田君、パパ林&塩谷さん等是
非来て欲しいところです。遠方の皆さん(小塚、高橋、川那辺)の旅費
は堀之内&塩谷で確保します。皆さんご都合をお知らせ下さい。

日程の選択ですが、堀之内、塩谷、川那辺のRASC組の予定と、出席者の
重なりの多いであろうGFDセミナー(3/25-27)とのバッティングを考える
と、実は他にあまり選択肢がありません。他に考えられるのは、GFDセ
ミナー後の3/28-29(木金)ぐらいです。あとはもう土日しか残らない..。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター        phone:0774-38-3812
611-0011 宇治市五ヶ庄                     fax:0774-31-8463