Re: [dennou-ruby:001238] Re: DCL toolbox

西澤です。

> ところで、DCLのユーティリティーライブラリーは Util という名前で
> 行きたいと思います。もう少し使われて落ち着いてからでいいと思いま
> すが、このカラーバーを入れたいと思います。いいですね。そんなわけ
> なので、モジュール名は Tools でなく Util にして頂けると、そのま
> ま取り込め、利用者もソースを書き換えなくて済むので、よければ次に
> 改訂する際にはそうして貰えませんか。Util のソースは、
>
>   require "numru/dcl/util/colorbar.rb"
>
> などを並べるだけにしたいと思ってます。
Utilに直して
/GFD_Dennou_Club/ftp/arch/ruby/products/dcl-toolbox
においておきました。
colorbar.rb  colorbar_test.rb

> ところで、将来的にはラベルを(ポートレートの場合)右に書いたり、
> (ランドスケープの場合)上に書いたり出来るようになるといいでしょ
> うね。特に前者は需要あるでしょう。今後は、特にこのような純粋な機
> 能拡張は、西澤君だけがする必要はなくて、誰かがやったものを西澤君
> が(認定すれば)取り込むと言った形で、より多くの需要を満足できる
> ようにしていければいいと思います。
>
> # やっぱ CVS にすべきでしょうね。未だに始められてない。
CVSの方が管理しやすいですね。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx