[dennou-ruby:001245] Re: gdcl

堀之内です。

> あらま、0.3.2 でした。昨日はなんか呆けてたのかな。
> タイムスタンプによるとダウロードしたのは 5/20 のようです。
> すみません。

0.5.0 を入れてNCEPの気候値データを見たりして遊んでみました。とっ
てもgoodです。以下、ささいな気づいた点について。

例外が発生すると落ちてしまう(ことがある)。例えばファイル名を指
定して読み込もうと思ったときに打ち間違えたときなど。適切に
rescue するようにしたら良いのでは?

これは GUI の問題じゃないけど図を描くのが遅いように思います。画
面を大きくするほど遅くなるので、Gtkの場合イメージの pixmap を用
意するのに時間がかかるのですね。DCLのデフォルトのイメージサイズ
ぐらいでやるとすごく待たされる感じです。高速化出来ないものでしょ
うか。Xだとこんなことはないと思うのですが。あと、図が大きくなっ
てくるとアニメのストップボタンが即座に反応しません。時間をかけて
余計に何枚か書いてはじめて止ります。