[dennou-ruby:001785] Re: GTK対 応 RubyDCL

西澤です

On Wed, 30 Jun 2004 15:48:15 +0900
KOSHIRO Tsuyoshi <koshiro@xxxxxx> wrote:

> ありがとうございます.すっきりしました.
> 一括インストーラでもそのように対処します.
>
> ちなみに,これって,RubyDCLが持っていないといけない機能なのでしょうか.
> DCLで必要ならばDCLのGTKインターフェイスに持たせてRubyDCLはDCLを呼ぶべ
> きだし,GAVEだけが使うのならGAVEが持っていればいいのではないかと,
> ちょっと思ったのですが……
DCLのGTKインターフェイスもこの関数をもっています。
その場合は C の GtkWidget を関数に与えるの
ですが、ruby の場合は Gtk::Widget を与えるので RubyDCL 内部で
Gtk::Widget -> GtkWdiget(C) への変換が必要なわけです。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx