[dennou-ruby:002087] Re: ruby資 源共有化の加速

堀之内です。

> 残念ながら, とりあえず現行では, cgi は dcstaff の管理下においたものの
> み許容する, という運営にしています.
>
> ニーズは何だっけ?

ニーズは、rubyによるデータ処理等に関するプログラムやドキュメント
の気軽な置き場作りです。「製品」置き場に置くにはちょっと、な半端
なものでも気軽に置けるようにするためです(練れてきたら製品置き場
に移行して貰うことを望みつつ)。

豊田さんのおかげで、どんなサービスにしたいかのイメージが整理出来
てきました。より良いものがあれば、捨てて構いませんが、こんな感じ:

  資源登録とアップロード
    * 登録フォームに記入しアップロードボタンを押して資源をアップ
      ロード。
    * 登録にはパスワードを必要とし、管理者や私に聞くものとする。
      (これで広告等、無関係なもののアップロードを防ぐ。電脳
      サーバーが SSL 対応であることは確認済。)
  閲覧、ダウンロード
    * 資源の一覧(簡単な分類:実行プログラムか、ライブラリーか、
      ドキュメントかなど)
    * 資源の検索

ボランティア募集中ですが、dcstaff 管理下でとなると、dcstaff の誰
かにかなり頼らないといけないので。