[dennou-ruby:002297] Re: Ruby-ISPACK 作成中

堀之内です

> サブパッケージのLTPACKとFTPACKを追加して、SPPACKを修正したものを
> http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/ruby-ispack/ruby-ispack-0.2.tar.gz
> に置きました。
> 対応していないパッケージは文字列・入出力処理(BS,FE,FH,FLPACK)と
> 引数にサブルーチン名をとるTDPACK(ルンゲクッタなど)で、
> それ以外はいちおうそろいました。

有難うございます.まだ試してませんが(今日はこのあと用事あります).

> 現在は原則は必要な分とマッチしていないとエラーです(例外もありますが)。
> おっしゃるように作業変数だけ「以上」にするよう変更は可能です。
> それか、クラス毎に必要最大限の作業配列を用意しておいて、
> Cラッパーにはそこから切り出して渡すという方法もあるかと思います。

毎回切り出すとなると,そのたびに新しいメモリー領域を確保して値を
コピーし,あとでゴミになるわけですので,当初の目的(毎回作業領域
の確保するのはさける)からははずれるんでは?