[dennou-ruby:001246] RubyDCL, RubyNetCDF RPM packages

こんにちは。FIP)神代です。

3月のワークショップからすいぶん経ってしまいましたが,RubyDCL, RubyNetCDF
のインストールまわりを検討しています。

まずは簡単に手をつけられるものから,ということで,RubyDCL, RubyNetCDF を
使用するためのRPMパッケージ一式を整備しました。
GTK+パッチも取り込んでありますので,西澤さんの gdcl が使えます。

以下のホームページから取得できます(すみません英語版はまだないです):

http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/rpm/index-j.html

西澤さんの gdcl のサイトで公開されていたものをもとにSRPMを作成しました。
RPMを採用しているディストリビューションであれば,お使いの環境に合わせて
リビルドして使うことができます。

また,おまけとして Vine Linux 2.5 (i386) 用のバイナリパッケージも置いて
いますので,Vineユーザの方はもっと楽ちんです。

西澤さん,いろいろとご協力いただきどうもありがとうございました。

なお,これとは別に,rootさんになれない人や RPMじゃない人のために,必要
なものを順にダウンロードしてインストールする一括インストーラを作ろうと
考えています。
こちらについてはもう少しお待ちください。

--
神代  剛  / こうしろ つよし / 富士通エフ・アイ・ピー(株)
mailto:koshiro@xxxxxx