[dennou-ruby:002005] Re: gpprint, gpview

堀之内です。

> debian でなく, sparc/i386 の Solaris です. 手動で自分のホームに
> インストールしています.
>
>   $ ruby install.rb -d hogehoge -b hogehero
>
> を 2 度つづけてやると, 1 度目ではいろいろコピーしたというメッセージが
> でますが, 2 度目はメッセージが全くでませんので何もインストールされて
> いないのだと判断してます. これって正しい挙動ですか?

新しくなってないファイルは再インストールされませんので、
正しいです。ただし、時計に問題があると、新しくなってても
なってないと判断されることはあるかも。

そういえば、前にも install.rb のオプションについてのメールを貰っ
ていましたね。私はいつも、単に

$ ruby install.rb

としてますので、-b や -d も知りませんでした (^^;)

ともかく、

> /staff/takepiro/i386/lib/ruby/site_ruby/1.8/numru/ggraph.rb:2584:in `map':
> wrong number of arguments(0 for 1) (ArgumentError)

というメッセージが出るのは納得行きません。インストールされたファ
イルの def map の部分が

    def map(options=nil)

とは異なりませんか? (⇒ 要再インストール)