[dennou-ruby:000337] Re: alpha

gotoken@xxxxxx (GOTO Kentaro)  wrote:

> えっと、login, shell, telnet および anonymous でないftpポー
> トが殺してあって、かつコンソールが隠してあるなら、passwd 無
> しで ssh の公開鍵だけ送るというのが楽なんですが、それがだめ
> ならまぁPGPは頑張って導入することにします。ユーザ情報等はま
> とまったら連絡しますです。

RSA認証します? 公開鍵を送って貰って、known_hosts に書けば良いんだっけ?

<ホスト名> 1024 35 xxxx

みたいに。

> それと確認ですが、所属は民間企業でも構わないのですね?? いまは
> まつもとゆきひろさんを想定してますが。

まあ、正式に共同研究がどうのとか言い始めると書類がどうとかなんかあるや
も知れませんが、とりあえず芦野が自分の受託予算で買ったものなので(ネッ
トワークがどうとか言い出すときりがないが)、そういうドキュメントは作り
ません。よって、ごとけんさんが身元を保証してくれればどこの人でもよいで
す。

芦野 俊宏                       東京大学人工物工学研究センター
Toshihiro Ashino                RACE, The Univ. of Tokyo
ashino@xxxxxx       http://www.race.u-tokyo.ac.jp/~ashino/
+81-3-5453-5885(Phone)          +81-3-3467-0648(FAX)