[dennou-ruby:000338] Re: alpha

ごとけんです

In message "[dennou-ruby:000337] Re: alpha"
    on 00/04/24, Toshihiro Ashino <ashino@xxxxxx> writes:

>RSA認証します? 公開鍵を送って貰って、known_hosts に書けば良いんだっけ?
>
><ホスト名> 1024 35 xxxx

fooさんの公開鍵を ~foo/.ssh/authorized_keys として置くが正解
です。この状態でパスフレーズが一致すればOSの提供するログイン
認証とは関係なくログインできます(僕はアカウントの発行はそう
してます)。

なお known_hosts はリモートユーザでなくリモートマシンの公開
鍵で、一般的な利用ではSSHに管理されるものです。

>ません。よって、ごとけんさんが身元を保証してくれればどこの人でもよいで
>す。

了解しました。では情報がまとまるまで少々お待ち下さい。

-- gotoken
# やや面倒なお願いを聞いていただき、とても感謝しています。