[dennou-ruby:000639] Re: new proto

黒井さん

> ちょっと時間をください。検討してみます。
> ( makefile は苦手で・・・)

> で、先日お話していたように、ファイル分割など改良した新しい
> proto2c ( fwrappe ?? ) がごとけんさんからでてくると思ってい
> ました。同時に、CVS の構成も変わるだろうと思っていました。
> あ、なにかすごく勘違いしているのかもしれません。
>
> ごとけんさんからでてきたものを見て検討しますので、少し時間を
> ください。

この件ですが、今ごとけんさんは ruby カンファレンスの準備等で忙し
いだろうと思います。で、先日お送りした tar ボール中の
cproto2init.rb を使えば、proto2c.rb の変更は全く要りませんし、あ
れはあれで分割コンパイルできて全ルーチン自動ラップになりますので、
cvs のほうに取り入れてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう。
分割しないととにかく dcl.o のコンパイルが遅くてやってられません。
また、現在は Init_dcl に膨大な関数群を直接リストすることを手作業
で(?)されてるわけですが、私の方式だとパッケージ毎に構造化される
のも嬉しいんじゃないかと思います。コンパイルもトップディレクトリー
の make 一発ですし。ただ、それでもまだその前に extconf.rb を自分
で編集しないとならないのは嬉しくないですね。やはりインストールは
全自動になって欲しいです。

堀之内 武                     horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター (旧超高層電波研究センター)