[dennou-ruby:000701] Re: メーリングリスト参加のお願い

堀之内です。

> 便乗と言っては何ですが, 当方の 4 年生
>
> 	高橋和人君	kazto@xxxxxx
>
> を参加させてもらえますか?

> ruby 足廻りの C を発注できればいいのですが,

> 明瞭に定義されたサブセットの発注仕事があれば, だしてもらえると,
> いいかも.

考えます。簡単そうなのは数学ライブラリーの組み込みあたりかと思い
ます。FFTとか。その前にもし C の経験がなければ C の勉強が必要で
すね (入門書を読んで例題とかで実際にプログラムを幾つか作ってみる
-- 読むだけじゃなかなか身につかないのでこれは大事) 。ついで Ruby
の本で「拡張ライブラリー」の書き方に関する章を読む。

# これだけでそれなりの時間が経つに違いない。

プログラミングに関する知識の伝授やサポートは北大内でやってくださ
いね。そばに相談できる人がいないと辛いと思う。

堀之内 武                    horinout@xxxxxx
京都大学宙空電波科学研究センター     611-0011 宇治市五ヶ庄