Re: [dennou-ruby:001231] Re: DCL toolbox

西澤です。

> DCLのソースを見てみました。ちょっと信じられない話ですが、これ、
> 調べられないようになってません?  uetone.f 等における
>
>    COMMON    /UEBLK1/ TL1,TL2,IPT,NT,LASCND
>
> の中身が必要なはずですが、このうち問い合わせできるのは
> NT のみのようです(UEQNTL)。 DCL利用者は、いったいどうやって
> カラーバーを描いてるんでしょう??  (余談ですが、このコモンブ
> ロックは C だとグローバルスコープの構造体 ueblk1_ となってます)
>
> LASCND は(良く分からないのですが)要らなそうです。しかし、TL1,
> [...]

ueqtlv(tlev1,tlev2,ipat,nton) (tlev1,tlev2,ipat;出力、nton;入力)

でnton番目の上方を取り出せます。

先ほど送った colorbar.rb ではこれを使っています。

Seiya Nishizawa
seiya@xxxxxx